フラワータウンは代表的なフラワー協会認定校のフラワーアレンジメントスクールをはじめ、さまざまなジャンルのアレンジメントスクールが検索できます。

ぱぱっと検索!フラワータウン

東京都のフラワースクール

クールドフルール いけばな小原流

スクールスタイル一括払い分納・分割制

スクールのおすすめコースを紹介します。

メイン画像

スクール名

クールドフルール いけばな小原流

代表者
野村由恵
スクール住所
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-20-17 TERRACE JIYUGAOKA 301
電話番号
090-1552-4746 (講師)
いけばなレッスン
レッスン内容 初めて来られた方は、2000円(花材費込み)でお稽古できます。なお、お稽古した花は持ち帰れます。

*特に持ち物はいりません。
*体験レッスン時に入会を決められた方は、入会金をいただいておりません。
資格・参加条件 どなたでも受けられます。
定員数 5名
期間・回数 1回ごとの予約制としています。
入学金 1000円
受講料 1500円
お花代 1000円~2000円(税込)
その他費用 1000円で初等科教本の購入もお願いしております。
終了後の特典 カリキュラムの所定単位分をレッスンすると、資格終了証(許状)を申請できます。
許状は、講師から小原流の本部に申請され、許状の発行と同時に、講師の生徒さん(社中)として登録されます。
許状の申請を希望される場合には、受講料・花材費に加えて許状料が必要になります。
合わせて約72回分レッスンすると、准教授の資格を取得できます。准教授の資格を取得すると、教授者として教えることができるようになります。
備考 *学生さんは、受講料1000円/1回(花材費別)で受けられます。学生証の提示をお願いいたします。
*花材費は実費です。1000円~2000円を頂戴いたします。なお、お稽古した花は持ち帰れます。
*花桃・桜・花菖蒲・夏櫨・ 紫陽花・睡蓮や河骨・蓮・菊・紅葉もの・水仙・クリスマス風花材・正月花材等のレッスンは、花材費が2000円を超える場合があります。希望される場合は、1週間程前までにご連絡ください。